
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お久ぶりぃ~

お久しぶりにblog更新だわ
実はねぇ~
しばらく、らー家のパソコンの調子悪くって10日ほど前から全く動かなくって
ぶっ壊れたの怒
で、とうとう我慢できなくって、水曜日に新しいパソコン買っちゃったぷぷっ!
だけどなぁ~
前のパソコンバックアップもとれなくなっちゃって、最近の写真と動画が・・・orz
誰か取り方教えてください。


ところで
先週の土曜・日曜とドギーズでアジリティの協議会があったよ。
土曜の朝は雪が積もってたらしいねんけど 
らーが到着した2時位はグラウンドコンディションもグー!
ちょとお散歩して、らーの走るAG3
ママのよ~いどんで走り出して・・・
なんとCRしちゃった爆笑

次の日もゆっくりご出勤してなぁ~
AG3だけ走ってん。
最初テンション低かったけど、真ん中位からテンションアップしてきて
またまたCRしちゃってん爆笑

ママもお友達もめっちゃ喜んでくれてぁ~
楽しい競技会やったよ。


2010-01-23 : アジリティ : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

あけましておめでとう

2010年 あけましておめでとう

1日は初詣に行ったよ。
らーも一緒に神様にお祈りしたよ
10-01-01-26.jpg

今日はアジリティコンペに行ってん。

先生からのお年玉で手作りバナナケーキもらってん。
めっちゃ美味しそうやったけど、まだらーのお腹には入って来ぉへんよだれ

最初オビ練習してなぁ~ 今度から細かい修正するらしいわぁ~えぇ

アジの最初はリレーで
らーは1番走者!
調子よく走っててんけど・・・
トンネルの横にスヌーピーの帽子被った先生おって、びっくり驚きして脱線してしもた。

次はスヌーカーで、ママのコース取りが悪くって5点しか入らへんかった青ざめる
2回目もママのせいでクロージングまで行けへんかった焦る2

お昼になって、ママ達は先生達が用意してくれた美味しいご飯食べはって
ママは、胃が消化出来ないくらい食べてしもたらしいチラリ左

最後はこの前の競技会の3度のコースやってんけど
スラローム途中抜けして、やり直しの時逆走3本してしもて失格青ざめる
でも、この前失敗したトンネルの入り口は成功したよにっこり


終わってから、ボールさんで遊んでなぁ~めっちゃ楽しい1日やったよ
10-01-02-08.jpg


続きを読む

2010-01-02 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

初遠征 秋ヶ瀬

21日土曜日から始まった~
朝のアジ練習に参加してお買い物行って
ふと見たら、車に血が着いてる驚き
なんとらーの左手の狼爪がぱっくり折れてる涙
そのまま病院駆け込んで爪切ってもらってすっきりぃ~
カルテ調べてもらったら、6回目。
先生が「またぁ~」って言うわけやわ汗;
09-11-21-23.jpg



22日の日曜日
朝早くから、ボーイ君トイちゃんと秋ヶ瀬に向けて出発~
途中何回も休憩しながらのんびりとね。
諏訪湖SAで諏訪湖と記念撮影
09-11-22-05.jpg

談合坂SAでも記念撮影
09-11-22-28.jpg

5時前に秋ヶ瀬について下見して~
それからホテルに
夜の10時過ぎにらー達は就寝~
らー初めての車中泊(離れて寝るのも初めてやねん)で、ちょっと心配汗;;
ボーイ君とトイちゃんが一緒じゃなかったら心配で心配でいられなかったやろなぁ~


23日の月曜日
朝5時に車に行ったら、らー元気で安心したわぁ~
何とかなるもんやねあっ!

秋ヶ瀬着いてお散歩してたらお友達のchaabohさんのパパさんに声かけていただいて、
合流させていただけました。ありがとうございます。


らーの競技は朝1番のJP3から
今期初競技!久し振りの競技会でめっちゃ緊張~苦笑い
らーのテンションはまぁまぁやったけど、何か変なハンドリングでギコチナイ~
スラロームの入り口でちょっと戸惑って・・・
15番から16番の中抜きS字で、らーあわや逆飛び寸前の所を堪えてくれて
とりあえず、なんとかCR!って言うか~
拒絶とられなかったのが不思議なくらいやったわぁ~
ほんで・・・
めっちゃCR率低くって、結果3席頂いちゃいました。
棚ぼた以上の3席や~焦る2
初遠征のお土産って事で、ありがたく頂いときますぅ~苦笑い

次はSTP
スタート前から「これヤバイ」ってテンションで・・・
Aフレームの時のMCが「ちら見したぁ~」って聞こえて
もうがっくりkao05

最後はAG3
これまたテンション低くって最初からトロトロ走り!
もう何も言えませんkao06

前期の競技会に逆戻り
らーのテンション作りから考え直さなくっちゃ!
chaabohさんのリンちゃんメイちゃんの前進欲めっちゃ羨ましかった~ニコッ♪



それからchaabohさんの美味しいお昼ご飯をご馳走になりました。
何から何まで至れりつくせりしていただいて、
素敵なお土産まで頂いて本当に感謝です。
ありがとうございました。m(__)m


2時位に秋ヶ瀬出発して
双葉SAで念願の富士山と記念撮影
09-11-23-07.jpg
でもちょっと暗かった。。。

それから、渋滞に巻き込まれる事もなく
11時前に帰って来たよぉ~

chaabohさんパパさん、バロン君パパさんママさん
ボーイママ、ラリーちゃんお父さんお母さんのおかげで
らーの初遠征、めっちゃ楽しい遠征になりました。
ありがとうございました~。
機会があれば、またお付き合いしてやってくださいませにっこり
2009-11-26 : アジリティ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

久し振りに・・・

お久し振りで~すぷぷっ!
ママが手抜きしてたし、久し振りのらーです。

土曜日は朝からアジリティの練習に行ったよ。(って毎週行ってんにゃけどぉ)
らー絶好調でびゅんびゅん走ってるんよぉ~
原因はなぁ~特別なおやつが出てくるんよぉ~よだれ
それと普段のボールさん禁止になっちゃたからなぁ~
らーのボールさん出来るのアジリティの時だけやねん。
頑張って走ったら、先生がボールさん投げてくれるし
美味しいおやつは食べられるし、めっちゃうれしいねんよグー!
09-06-13-03.jpg
2009-06-21 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナショナルチャンピオンシップinドギーズパーク

3連ちゃんのナショナルチャンピオンシップの始まりだ~グー!

5/22金曜日
らーは3つ走るんだよ。

先ずはスヌーカー
予定通りのコースでオープニング終了してクロージング
2番障害、3番障害、4番のトンネル通って5番の組障害ハードル
ママがフロントかエアプレインか迷った瞬間、らーにハードル飛ばせられずにライン超えてしまって
27点で終了~涙
今期1番の走りしとったのに・・・
らーごめんね号泣

次はギャンブラー
ちょっと見切りスタートしてしまって
1番予定してたハードルを抜かしてしまった。
戻して飛ばしたけど・・・戻す必要なかったのね。
でも予定通りにオープニング終了で、ギャンブラーゾーン
1番ハードル、2番ハードルで奥のシーソーに行かなアカンにゃけどぉ~
行けなくって時間切れ~
結局19点で終了~
これも良いスピードで走ってくれてなぁ~
スヌーカー&ギャンブラーめっちゃ楽しかった爆笑

3つめはスティープルのクォーターファイナル
何かテンション低いなぁ~思ってたら、Aフレームで「こんにちは」
トロトロ走りで、予選通過できひんかったぁ~><;

先生にも「らー疲れた走りしとった」言われちゃって
出陳科目の選択ミスやわぁ~
でも、めっちゃ楽しかったし良しとしようにっこり

5/23土曜日
今日はJP3のみ
朝から大嫌いなゲージでず~っとお留守番。
そぉ~っと覗きに行ったけど、睨まれた!
らーの番になって、またまたテンション低低。
10番ハードルでちょっと目離した瞬間に、すっぽ抜けてやり直し。
結果は一応順位着いたけど・・・苦笑い

5/24日曜日
今日もセミファイナル1走だけ。
らーの出番は11時位やったかな。
ゲージから出した瞬間から匂い取りに夢中。
おやつもよ~いドンもテンション低~
リンクに入っても匂い取りに夢中~
思わずショック入れたろか思ったわ~怒
同時スタートで1番ハードル。2番ドッグウォーク。
着いてくるやろ思って思いっきり走ったら、5m位後をトロトロ走ってくるやんか~
なんとなぁ~く走って、Aフレームではジャッジの人に「ご丁寧なこんにちは」
スラの入口でちょっと動くの早くって、1本め抜けてやり直し。
スラ終わって、ハードルして本部席に向ったハードル飛んだら
足止めて「MCこんにちは」
新技開発しおった~えぇ
「らー」って呼んで走り出したけど、時は遅し!
結果は・・・失格にはならんかったけど。。。

最後はファイナルの観戦でめっちゃ感動
3日間楽しかった~ 
ありがとうにっこり

来期の目標も決まったし
またらーと一緒に頑張るぞグー!

2009-05-26 : アジリティ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アジ練習

今日はナショナル前の最終練習に行ったよ。
ほんまはなぁ~お昼から行くつもりやってんけど、雨降り予報やし変更してもらってん。

最初にオビ練習してたら雨がぽつぽつ・・・えぇ

オビ練習はなぁ~ママもらーも元気なくって先生に「元気ない」って言われちゃった。

アジ練習の最初のシーケンスは・・・
ママが下手すぎて、ママだけ練習しとった汗;

らーのテンションアップの秘密兵器も出動してんよ。

それからコース練習はなぁ~
ママが変なハンドリングしたら、らーのテンションが下がるねん怒る
ほんでなぁ~
スタートの練習してて、M先生とスタートの練習してん。
ママ以外の人でアジしたの始めてやぁぁぁ~爆笑

ほんでなぁ~
らーがゲージの中からママの事見てたら、T先生に「ストーカーがおるでぇ~」言われてしもたあっ!

練習してる時、ママがおやつくれるんやけどなぁ~
ママはいっつも、ちびっとしかくれへんねん><;
M先生に「けちけちしないで、もっといっぱいあげてぇ~」って言われとったでぇ~チラリ左
ママいっぱいおやつちょうだいねよだれ
2009-05-16 : アジリティ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アジ練習

昨日の土曜日はアジ練習に行ったよ
めっちゃ暑かったけど、らーは頑張ってん。

ほんでなぁ~スタートから本番気分の練習する事になってなぁ~
最後は気分良く走れてん爆笑

らーのトロトロ走りの原因は、やっぱママのせいやったわぁ~
らーじゃなく、ママの練習重視になったでぇぇ~汗;
ママ頑張れ~にっこり
09-04-18-20.jpg
2009-04-19 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジ・オビ練習

土曜日はお昼からアジリティの練習に行ったよ♪
雨降ってたけど頑張って走ったよ。

直線のハードルは、ママ待たずに前のハードルにまっしぐら!

ほんでなぁ~
先生に「らー重たそう」って言われてん驚き
顔のわりに体が大きいって言われてなぁ~
ママが「らーは小顔ちゃんやねん」言うてたけど・・・
お肉摘んでダイエット宣言されちゃったお顔2
Y先生が「普段のおやつやめたら良いんですよぉ~」言うたら
M先生が「らーはおかんがケチやし普段おやつ貰ってへんわぁ~」って汗;
で結局ご飯をちょっと減らしてダイエットすることに
まだ減らすんかいorz


日曜日は昨日雨でオビ練習できなかったから
オビ練習だけに行ったよ。
ママの左反転の練習に付き合ってなぁ~
ず~~っとお休みしてた行進中の作業も再開!
座るのと伏せるの速くなったって誉められてん爆笑
練習終わってから、ママが「毎日規定書一通り練習してんねん」言うたら
先生が「あか~ん!」って
毎日同じ事してたら、らーが飽きる!やてチラリ左
さすが先生良い事いうわぁ~にっこり
これで毎日のマンネリ練習から開放されるっぜぇぃグー!

09-04-05-04.jpg
ボールさんなら毎日しても全然飽きひんにゃけどねにっこり
2009-04-07 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オビ・アジ競技会

土曜日と日曜日ははなぁ~滋賀県のドギーズパークに行ったよ。

土曜日はオビディエンスの競技会。
らーはビギナーに出てん。
先ずは休止から、ママの「伏せ」で伏せして待っててん。
ペアの子がやっててなぁ~「来い」で走って行かはってんけど、大暴走でグルグルになってなぁ~
らーめっちゃ追っかけたかって走り出そう思ってんけど・・・
ママが「行ったらアカン」ってメンチしとったし、頑張って伏せててんガーン
らーの番になって頑張って歩いたよ。
停止の所で座るの忘れちゃって、ママ「あちゃ~」って顔したけど、そのまま続けてなぁ~
「来い!」は走って行ったよ。

ママでぇ~す。
結果、停止の所で座らなかったのと左反転が誘導的って言われてなぁ~
それと細かい所がちょこちょこ引かれたけど、らーは頑張って45.5点貰ってん♪
結果2席でしたにっこり
結果も良かったけど、休止の所でらーが最後まで伏せてたのが、めっちゃ嬉しかったのです。
IMG_3621-1.jpg


日曜日はアジリティ
スティープルとAG3に出陳
スティープルは先生にお願いして、おやつ作戦♪
2回目のスラロームと中抜きの所でちょともたついて
1本バー落として、最後のハードル。
ここぞとばかりに駆け抜けしたったら、フェンスに当ってその瞬間にらーもバー落としてもてなぁ~
10秒減点付いてしもて67.32秒
予選通過できんかったぁ~号泣

気を取り直してAG3
スタート前に先生におやつ攻撃してもらって、スタートで「よ~いどん」でテンションアップ!
4番目のAフレームとトンネル並んだ所で、トンネル入らなアカン所
フロントの位置がちょっとずれてしもて、Aフレームに手かけて失格がっくり
最後まで走って、タイムはそんなに悪くなかってんけどなぁ~

でもでも
Aフレームもドッグウォークも審査員の先生に「こんにちは」してなかったし
1年振りにトロトロ走りしなかってん!
めっちゃ大満足でした爆笑

思い起こせば、去年のセミファイナル権取った日以来のテンションで走ってくれてん♪
めっちゃ嬉しかったぜぇぃグー!
IMG_3634.jpg
2009-03-30 : アジリティ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アジ練習

今日は朝から雨
朝からアジ練習に行くつもりやってんけどぉ~
朝は中止になってなぁ~
お昼からアジ練習に行ったよにっこり

先ずはママの「GO」で真っ直ぐに走る練習♪
らーどぉ~しても2つしか行けへんかってん涙
最後のハードルに置いてあるおやつをタブポに変更したらGO!GO!GO!や爆笑
それからコースの練習。
所どころにおやつ置いてあってなぁ~
らーめっちゃ頑張って走ったら、ドッグウォーク飛んじゃったあっ!
でもめっちゃ楽しかったよ♪
終わってから、ちょっと臨時のJ先生にオビ練習見てもらってなぁ~
ママの歩き方上手になったって言われとったわぁ~
ママ頑張れよ苦笑い
IMG_3548.jpg
2009-03-14 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
