
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ボールさん

グー!朝オビ練習してたらなぁ~
後の方でジル君とすずちゃんのワンコラが聞こえて来た!
「らーも行かな!」思って行こうとしたらママが「あとへ!」言うねん。
らー行きたいの我慢して「あとへ」したら・・・
めっちゃ誉められたぁ~

夕方お散歩に出たら、ハナちゃんに出会ってなぁ~一緒に空き地行ってん♪
ママに「ボールさん投げてぇ~」言うたら投げてくれたけど・・・
らーのボールさん違う(>_<)
IMG_1947.jpg

そしたらハナちゃんのお姉ちゃんが(らーのと一緒の)ボールさん投げてくれてなぁ~
取りに行ったけど・・・
「これもらーの違うハナちゃんのや!」
ママがらーのこっちやでぇ~言うたしなぁ~
らーの新しいボールさんで遊んだよ(^^)

IMG_1956.jpg

ボールさんめっちゃ楽しかった~

続きを読む

2008-08-27 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しあわせぇ~

昨日と今日はなぁ~田んぼの方へお散歩行ってなぁ~
お友達と遊んだよ♪
らーだけお家が逆方向やしお友達の方へ歩いて行って
それから一緒に歩いてなぁ~
またみんなの方まで行ってbye-byeして帰ってくんねん♪
ママが計算?したら・・・
3km.は歩いてるって。びっくりしとったわぁ~えぇ

今日は帰ってからお楽しみが待っててん♪

続きを読む

2008-08-26 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジ練習

今日も朝から「お昼寝しなさい!」って言われてたよぉ~

お昼からはママと一緒にお昼寝してん♪

ほんでなぁ~
夕方からはアジ練習に行ったよ♪
IMG_1933.jpg

今日は先生がらーの脚足見たいからって明るい内にオビ練習からしてん♪
らー頑張って歩いたし、いっぱい誉められたよ♪
「立って!」もお尻上がってるし、もうちょっとで出来そうやって♪

アジ練習はなぁ~
最初ドッグウォークとスラロームのシーケンス。
ママがなぁ~コース忘れちゃって、ぐちゃぐちゃ怒
2回めはちゃんと走ったよ。
ほんでなぁ~
らー勝手にスタートしてん。ママが「らーが勝手にスタートした!」って告げ口したら
「らーはそれ位の方が調子良いです。やって(^^ゞ

次はシーソーとAフレームのシーケンス。
ママと激突しそうになってなぁ~「らーの進路妨害するな」って言われとった(ーー;)
やり直したら、絶好調
らーはママが上手にハンドリングしてくれたら、気持ち良く走れんねんでぇ~♪
2008-08-24 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ご~やちゃん

夕方のお散歩はなぁ~田んぼの方行ってん♪
向こうから、マー&チャーちゃん歩いて来るの見えて
お迎えポーズで待ってたよ♪

IMG_1920.jpg
IMG_1922.jpg

ご挨拶してから一緒にお散歩してなぁ~
チョコちゃんも出会ってん♪
ママがなぁ~「らーゴーヤ食べんねん」って喋ったらびっくりされたけど
「うちのゴーヤあげるわぁ」って言うてハサミで切ってくれてん♪

らーの晩ご飯に美味しいゴーヤちゃんが仲間入りしたよ(^_-)

続きを読む

2008-08-22 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝のお散歩は撫でしてもらいながらまったりしてん♪
それからなぁ~オビ練習したよ♪

夕方ママが帰って来たら雨!(>_<)
ちょっと待ってたらやんだし、お散歩GO!GO!
田んぼの方行ったら・・・また雨降ってきたし
「らーちゃん急いで帰ろう!」言われてなぁ~速歩きで帰って来てん♪

帰ってからぼんぼんボールさんで遊んでたらなぁ~
近所のちびっ子達の声して、窓から覗いてたら
「らーちゃんや!」って遊びに来てくれてなぁ~玄関で遊んだよ

続きを読む

2008-08-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボールさん

朝のお散歩はくるっとしてん。
らーが歩かへんから・・・ママに置いてかれたぁ~(>_<)
急いで走っていってなぁ~オビ練習したよ♪

夕方お散歩に出たらプリンちゃんに出会った!
空地に行ってなぁ~ママが新しいボールさん投げてくれたけど・・・
らーのボールさん違うねん(>_<)
何回か投げてくれてなぁ~
ちょっとボールさん持ったら、ママとプリンママで「じょうずぅ~」っていっぱい誉めてくれてん。
めっちゃ気持ちよかったよ♪
IMG_1902.jpg

プリンママも「久し振りにらーちゃんがボールさんしてるの見た!カッコ良いなぁ~」やて(^^ゞ

いっぱい走って遊んで楽しかったわぁ~

続きを読む

2008-08-19 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

でかっ!

朝のお散歩はなぁ~ママと一緒にぶらっとしてたら
近所のパピ○ン兄弟が家脱走して歩いてた(ーー;)
ママと一緒に「脱走してるよ」って言いに行ったよ。
(家の人全く気付いてへん。この兄弟いっつも脱走しとんねん(-"-) byママ

それからオビ練習したよ♪

夕方はママと一緒に田んぼの方いってなぁ~
お友達とお散歩したよ♪
そしたら道の横に大きな実が・・・
これ何?

ママが座れって言うて写真とってんけど(でかさがわかり辛い?)
これ何の実やったんやろ

続きを読む

2008-08-18 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジ練習

今日も朝から「お昼寝しなさい!」って言われたわぁ~
ほんでもなぁ~ママがTVばっか見てて、らーの事無視するしぃ~
ず~~っとたまごピコちゃんで遊んでてん(^^)

お昼からやっとTV終わって一緒にお昼寝したわぁ~

夕方からはアジ練習に行ったよ♪
IMG_1881.jpg

今日は大きい子チームさんと小さい子チームさんに分かれて練習♪
最初はシーソーとドッグウォークの入ったシーケンス♪
らー絶好調でなぁ~1発OK!
続けてもう1走したけど、また絶好調♪
2回めもちょっとスピード落ちたけど、絶好調さ(*^^)v

次はAフレームとスラロームのシーケンス♪
トンネル入って出て来たらママ逆向いてるから、ちょっともたついた(ーー;)
スラロームからバックで次のハードルやってんけど、
ママがハードルに近づきすぎでなぁ~またもたついた(ーー;)
次はスラロームの後フロントしたらばっちりや!

でもなぁ~隣の大きい子さんチームのY先生の「良いよぉ~」って声聞こえて来て
余所見したんバレてしもた(~_~;)

2回めは、ばっちり気持ちよく走れたよ♪

オビ練習はなぁ~
らー頑張ってん♪
ソフトボールのグランドでしててんけど、右回りの時ママがベースの周り回ったら・・・
先生に怒られとった(ーー;)
行進中の作業も、立っても頑張ったし、らーだけいっぱい誉められたよ(*^^)v
2008-08-17 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大文字

今日はなぁ~アジ練習に行く予定やったから
ママが「寝なさい!寝なさい!」言うねん(ーー;)
ママおったら寝られへんし、ママは1人でどっか行きおった~泣

ほんでなぁ~Y先生から電話あって「雨で練習お休み」やって
らー頑張ってお昼寝したのになぁ~

夜ご飯食べてから、ママが「行くでぇ~」って言うから、らーも一緒にお出掛け♪
今日は大文字で、大文字スポットに行ってん♪
人がいっぱいおってなぁ~ママは「大文字とらー」写真撮りたかったみたい・・・
「らーちゃんや!」ってちびっ子に言われて、撫で撫でしてもらてめっちゃ嬉しかったよ♪

続きを読む

2008-08-16 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やられたぁ~ byママ

昨日の朝のお散歩はブッチされてんけど、今日は行ったよ。
って言うてもぉ~ゴミほかしだけやん(ーー;)

それからママとまったりしててなぁ~
暑いから避難に行ったよ♪
めっちゃ涼しくって気持ちよかったぁ~
らーまったりしてしもた。
IMG_1866.jpg

それからなぁ~お散歩して帰って来て、ご飯食べてなぁ~
ママがお買い物に出た隙に・・・
さっき避難に行った時貰ったタブポのお土産をお散歩BAGから出してなぁ~
全部食べたってん(*^^)v
帰って来たママは・・・
ご想像通りです。

続きを読む

2008-08-15 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ばーさん家

今日は朝から車でお出掛けぇ~
らーは車の中でお昼寝しててなぁ~降りたら川が流れててん♪
川遊びするのかな?思ったけどぉ~暑いのと、ここはばーさん家の近くやって気付いて
川遊びする気もなくなってしもたわ

ほんでなぁ~ばーさん家着いて、ママが駐車場に車置きに行ってる時、ばーさんと待っててん
らーが玄関の方ばっかり見てるから、ばーさんが「すぐ帰ってくるから座って待っとき」言うたし
座ったら、誉められた♪

ほんでなぁ~すいかと出し巻きを、ばーさんに貰って食べてん♪
ばーさんの手からなんか食べるか!思ってたけど、仕方無しに食べたったら
けっこう喜んどったわぁ~(-_-;)

夕方からはお墓参りに行ってなぁ~
帰りにばーさんと歩いててんけど、らーの車見つけてなぁ~
車の所までばーさん引っ張って行って「乗る!」言うたら
じーさんもばーさんもびっくりしてたけど、「らーは賢い!」って言われてん(~_~;)

夜になってやっと車に乗れて帰って来たよ♪
車乗れた時は、ほんまほっとしたわぁ~

続きを読む

2008-08-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょい復活(^^)

朝のお散歩はいっつもと一緒♪
オビ練習も頑張ったよ(*^^)v

夕方なぁ~ママが帰って来てお散歩に♪
空き地行って「ボールさんしよう」言うてなぁ~ボールさん投げてもらってん♪
走って取りに行ったけど、らーのボールさん違うねん(>_<)
ママが走って取りに行ってなぁ~
「らーちゃん、これT先生に貰ったボールさんやでぇ~
T先生らーちゃんとボールさんで一緒に遊ぼう言うてはったでぇ~♪」言うねん。
らーがボールさん持ったら「そや!上手や!賢いなぁ~」「らーちゃん凄い!上手や~」っていっぱい言われてなぁ~
持って帰って来たらめっちゃ誉められてん\(~o~)/
らー嬉しくって新しいボールさんで遊んだよ\(~o~)/
IMG_1824.jpg


それからお家帰ってお水いっぱい飲んでから
田んぼの方行ってお友達とお散歩してん♪
めっちゃ楽しかったよ(^^)

続きを読む

2008-08-12 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジ練習

昨日は夕方からアジ練習に行ったよ♪
ママはT先生とキャップちゃん巻き込んで新しいボールさん大作戦してんけど・・・
あれは、らーのボールさん違うねん!(>_<)
新しいボールさん作戦大失敗(;_;)

アジ練習はなぁ~
AGコース。
ママたまごピコちゃん使ってピコピコ作戦でテンション良く走れたよ♪
ママの予想よりらーが速く走りすぎて、大回りしてなぁ~
小回りで走る練習で何回も走ったわぁ~(^^ゞ

次はオビ練習♪
脚足いっぱい誉められたよ\(~o~)/
でもなぁ~「伏せ!」言われて立ったままおったら、怒られた(ーー;)
立ってももうちょっとアカンねん(;_;)

AGコース2回めは、ちょっとテンション下がってなぁ~
ママがさっき練習した所の期待裏切ったった(^_^;)


月曜日の今日
夕方のお散歩は、「ど~せボールさんないし」って思ったし
テクテクと久し振りに田んぼの方行ってお友達と遊んだよ♪

ほんでなぁ~ママが帰って来た時、何か大きな甘い匂いのする物持っててん♪
早速記念撮影

続きを読む

2008-08-11 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お風呂

今日は朝のお散歩はぶっちされた(>_<)
でもなぁ~ママに捕獲されてお風呂に入ってん♪
「らーちゃん泳ぎぃ」言われて、バタバタしたけど、「こんな狭い所で泳げるか!」
シャンプーしてもらって、ドライヤーしてもらってうっとりしてなぁ~
乾いたら眠たくなってきてお昼寝したよ♪


夕方お散歩に出たら、ハナちゃんに出会ってプロレスしてん♪
それからママとお出掛けしてなぁ~
オビ練習してん(^^)

そしたら、ボーイ君とトイちゃんやって来てボールさん投げてもらってんけど・・・
らーのボールさん違う!
「行で!」言われても行けへん(>_<)
ボールさん追っかけんとボーイ君追っかけたったぁ~

続きを読む

2008-08-09 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボールさん その後

朝のお散歩はいっつもと一緒でなぁ~
オビ練習もしたよ(^_-)

夕方ママが帰って来てなぁ~
お散歩に出て、おトイレしてから空き地行ってん♪
ほんでなぁ~ママがボールさん投げてくれて、取りに行ったら・・・
らーのボールさん違う!
ぽいってしてから、らーのボールさん探したけどないねん羈
08-08-08-01.jpg

ママは「やっぱしぃ~」って言いながら、
お家帰って買ってきたって言うてた網と借りてきた釣竿持ってやって来て井戸をまさぐり始めた。
近所の男の子とお母さんもやって来てなぁ~
らーはお姉ちゃんに撫で撫でしてもらいながら、ママ達見ててん(-"-)

そしたら雷鳴りだして、撤収しはったわぁ~

ママでぇ~す。
やっぱし、あのボールさんしかアカンのかぁ~(>_<)
また明日捜索してみよう(>_<)

続きを読む

2008-08-08 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

悲しいけど、さようなら

朝のお散歩はくるっとしてオビ練習♪

夕方はママと一緒に空き地でボールさんしたよ♪
そしたら近所のUちゃんがやって来て、一緒にボールさんしてん(^^)
ほんでなぁ~今度は近所の小学生がやって来て
また一緒にボールさんしてん♪
めっちゃ楽しかったよ膃

そしたらなぁ~男の子の投げてくれたボールさんが井戸に落ちてん(;_;)
ママと小学生のお母さんとで30分くらい頑張ってたんやけど、取れへんねん(;_;)

ママに「新しいボールさんあげるしもう諦めよなっ~」って言われたけど・・・
らーのボールさんや(>_<)


続きを読む

2008-08-07 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

朝のお散歩はなぁ~今日もくるっとしてからオビ練習したよ♪

夕方ママが帰ってくるちょっと前から雨がちびちび降り出した鐔?
ほんでなぁ~慌ててお散歩行ったら・・・
雨がいっぱい降り出した!
慌てて帰って来てなぁ~
つまんなそうにしてたら、ママがフードの袋くれた!
匂いに酔いしれたよぉ~

ほんでなぁ~プリンちゃんの声聞こえて、遊びに行って・・・
帰ってご飯食べたら、ハナちゃんがやってきた!
ハナちゃんも退屈してたみたいでなぁ~
玄関先でお子ちゃま遊びしたよ(*^_^*)
雨やったけど楽しかったぁ

続きを読む

2008-08-06 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たまごピコさん

朝のお散歩はくるっとしてからオビ練習♪
今日も「立って!」の練習したよ♪

夕方はなぁ~
ママが帰って来てから空地に行ったよ♪
今日は誰にも会わなくって、ママと2人っきりでボールさんしたよ膃

夜はなぁ~
たまごピコさんで鬼ごっこ♪
いっぱい走ってめっちゃ疲れたわぁ~

続きを読む

2008-08-05 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ボールさん

IMG_1733.jpg
朝のお散歩はなぁ~めっちゃ眠かった♪
ちょっとだけ歩いてから帰ろうしたら「訓練!」って言われてオビ練習したよ

夕方のお散歩はなぁ~
ママが帰って来たら、ハナちゃんが玄関にいて、一緒に空き地で遊んでん♪
らーがボールさんしたら、ハナちゃん追っかけはんねん羆
ライアちゃんもやって来てみんなで遊んだよ
いっぱい遊んで楽しかった。
2008-08-04 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジ練習

朝から掃除機さんと大乱闘腟究してなぁ~
それから「お昼寝しなさい!」って煩く言われたわぁ~羆

夕方からアジ練習に行ったよ♪
今日はAGコースやったよ♪
ママが目放したらすっぽ抜け(>_<)
ほんでなぁ~コースもど忘れしそうになって、らーは苦労させられたわぁ~

オビ練習はなぁ~
脚足と行進中の作業と立っての練習♪
「立って!」の1回目出来てん(*^^)v
2回目からは、ママがお腹に手当てててんけどぉ~「当てるの早い」って言われとった(^_^;)

2回目のコースは、ばっちりぃ~(*^^)v
ママが「ここでフロントしたかった」って言うたらなぁ~
「めちゃ俊足じゃなかったら無理」やってぇ~
って言う事は・・・ママには無理や羆

終わってからはボールさんとよぉ~いどんして楽しかったよ(^^)

続きを読む

2008-08-03 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おおいそがし♪

今日はなぁ~ママが「お客さんが来るよぉ」って言うから、らーもドキドキキラキラ
9時すぎにお客さん到着~
なんと!フレッツ光の工事の人やった!
らーなぁ~いっぱい遊んでもらって、うっとりww
ほんでなぁ^お客さん帰らはって、ママごそごそしてたら・・・
またお客さんやって来はってなぁ~
今度は設定の人。またまた遊んでもらってなぁ~
らーのお顔見て「賢そうな顔してる♪」やて膃

夕方はライアちゃん迎えに来てくれて空き地でボールさんしたよ♪
IMG_1707.jpg


ママでぇ~す。
今日から新しい“ら・ら・ら・らーちゃん”になります。
らーと同様よろしくお願いいたします
2008-08-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はじめまして

らー家に光がやってきた!
今日から新しいblogだよ。
よろしくね

テーマ : ブログの紹介
ジャンル : 日記

2008-08-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
