
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

14cm!

毎日毎日雨ばっか・・・
レインコートばっかり着てるわぁ~

夕方のお散歩帰ってからは、毎日ピコさんで遊んでんねん♪

今日もピコさんで遊んでたらなぁ~
ピコさんがママのBEDの下に入って取れんくなったえぇ
ママに「取ってぇ~~」って言うたけど、取れへんねん。
ほんでBEDの下の引き出しを取ってなぁ~
ママが手突っ込んでも取れへんねん!
仕方ないなぁ~って、らーが匍匐前進で潜り込んで、ピコさん脱出させたよピース

その様子見てたママはひっくり返って大爆笑
何で笑うねん怒

続きを読む

2008-09-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジ練習♪

昨日は2週間ぶりのアジ練習やってん♪
先々週は爪折れて1走で終わったしぃ~
先週は雨やったしね。

らーの爪がまだ“みみっちい”からって基礎練習に参加したよ♪

最初はオビ練習!
ママがアカンねん。ママ最悪ぅぅ(>_<)
ほんでなぁ~伏せへんかったら、怒られた(;_;)

シーケンスはなぁ~離れたフロントの練習♪
らーすぐママの方に行っちゃうから、何回もやり直したわぁ~

コースはなぁ~
ママの貯めが足りんくって、ドッグウォークとシーソー飛んだったぁ~
2回めからは、ちゃんと走ったよ♪
IMG_2200.jpg

久し振りの練習は、めっちゃ楽しかった笑い。
2008-09-28 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

病院へ

朝のお散歩は大雨降ってた(;_;)
ママに抱っこされて道路に出たんやけど歩きたくなくってお散歩拒否!
らーは電柱にくくりつけられて、ママ1人でゴミほかしに行ってなぁ~
らーは速攻で帰ったった~♪

夕方はくるっとしてから病院に行ったよ♪
IMG_2191.jpg

らーの順番になってなぁ~
体重は『9.7kg』太ったぁぁぁぁぁ~
ほんでなぁ~今日は血液検査の日で、
らーゴロンしてO先生が足から採血しようしはってんけど注射針が入らへん!
「何か今日は入る気しないなぁ~」って
急遽N先生にバトンタッチして、N先生にしてもらったよ♪

ほんでフロントラインとお尻とお耳してもらってなぁ~
血液検査の結果は・・・
ALTが307で不合格(;_;)
やっぱサプリメントやめたらアカンってまたサプリメント飲む事になったよ♪

続きを読む

2008-09-26 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6歳の・・・

今日の夕方はいっぱい歩いたんやけどぉ~
お友達に会えなくって寂しかった(;_;)

そしたらなぁ~
帰ってから「1日早いけど」って6歳のくじらピコさんもらってん
IMG_2173.jpg

めっちゃ楽しかったよぉ~


続きを読む

2008-09-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Uちゃんと

夕方のお散歩に出たらUちゃんが空き地でバッタ捕りしてはってん
「らーちゃん~」って呼ばれて行ってなぁ~
ボールさんしたよ♪
ママは虫かご持ち係りやってん(~_~;)

ほんでなぁ~
いっぱいボールさんしてて楽しかったけど疲れたわぁ~
IMG_2112.jpg

ママが休憩してるトコ写真撮ってたら、Uちゃんが「一緒に撮って~って言うから
一緒に記念撮影♪

IMG_2118-1.jpg

Uちゃんらーのお顔引っ張らんとって~汗;

続きを読む

2008-09-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

復活!

朝から元気なうんPいっぱいしたよ。
踏ん張れるって気持ち良いなぁ~笑い。

夕方は田んぼの方行っていっぱい歩いたよ♪

帰ってご飯食べてからは、ママと引張りっこして遊んだよ♪
お尻プリプリして力いっぱい引っ張ったったぁ~
IMG_2081.jpg

折れた爪

続きを読む

2008-09-16 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

怪我してん(また)

土曜日はお風呂に入ってピッカピカ~Brilliant

日曜の夕方からアジ練習に行ったよ♪
CAPちゃんとボールさんで遊んでなぁ~
ほんで今日はコース練習でなぁ~
ハードル→タイヤ→シーソー→トンネルって行ったら・・・
先生が「らーの左足おかしい!」って!
ほんでちょっと歩いて大丈夫かなぁ~って・・・
ゆっくりと続き走って、「やっぱおかしい?」って先生に言われて、
「もう1回走ってみよう」ってトロトロ走って、「やっぱりおかしい」って
先生とママのチェックでなぁ~足ニギニギされたけど、平気やってん♪
ちょっと休憩しましょうってゲージの所まで行ってなぁ~
T先生の前で歩いたら「やっぱしおかしい」って!
で・明るい所で見たら、らーの爪から、血出てんねん!
消毒してもらって、ゲージ入っててなぁ~
ママがゲージから出してくれたら「お家帰る!」って車まで引っ張って行ってん。
それで車に乗ったら「らーだけ待ってて」言われてなぁ~
車から飛び降りて、ママと一緒にお散歩してなぁ~また戻ってん(;_;)

帰りの車でなぁママの手が当って「キャン!」言うてん
夜のおし○こは、ビッコになってしもた(;_;)


ほんで今日
らーの痛いお爪はどんどん長くなってきて、ちゃんと歩けなくなってきてなぁ~
夕方病院に行ったよ。
診察室入って「今日は血液検査?あれぇ~らーちゃん足どぉしたん?」って
ママが「爪折れた」言うたら「またぁ~」やて(^_^;)
カルテ見てくれたら、この前は4月やて(ーー;)
ほんで先生に「ブチンッ」って切られてなぁ~「キャン」って悲鳴あげてしもた!
終わってから、いっぱい撫で撫でしてもらって、タブポもらったよ。
IMG_2077.jpg

受付でも「らーちゃん痛かったねぇ~偉かったねぇ~」っていわれちゃった(^_-)

見たい方だけど~ぞ。

続きを読む

2008-09-15 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おいしいなぁ~

今日はなぁ~らーがゴーヤさん食べるって言うたら
お友達のママが「今年最後のゴーヤやでぇ~」って
ちょっとオレンジになったゴーヤさんくれはってん。

種の周りがおいしいって事で、帰ってからママがくれてんけどぉ~
めっちゃ甘くって美味しかったから、いっき食いしたったぁ~
(見た目がエグイので写真はなし

ほんでなぁ~
夜は頂き物の『小○プリン』が登場
IMG_2045.jpg

まずは一緒に記念撮影してなぁ~
ママが食べてる横で「まだか・まだか」って待っててん♪
中身が無くなった所で、やっとらーの順番きてなぁ~
瓶の中ペロペロしてん
めぇぇぇぇぇっちゃ美味しかった

続きを読む

2008-09-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

歩く

今日の夕方も田んぼの方行ったよ♪
お友達に会いたくって、らー一生懸命歩いてん♪
いつもの場所まで行ったら、お友達発見してなぁ~
アタック攻撃して、乱闘してから、一緒にお散歩♪
IMG_2037.jpg
IMG_2039.jpg

みんな足長いから、先頭歩くにはらーだけ高速回転やねん♪
いっぱい歩いて疲れたわぁ~

帰りにいっつもワンコラ言ってやる子に出会ったけど、
ママが「らー賢いね・賢いね」って言いながら歩くから・・・
ワンコラ言うの我慢したよ苦笑い

続きを読む

2008-09-11 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジ練習♪

昨日は夕方からアジ練習に行ったよ♪

先週と一緒のシーケンス練習やってん♪
最初はシーソー・Aフレーム・スラロームのシーケンス♪
らー順調に走ってなぁ~先週失敗してたスラロームもバッチリ。
でなぁ~ハードルからAフレームの横をママが真っ直ぐ走るから
らーが斜めにAフレーム登ってしまってタイムロスやから、真っ直ぐ登る練習してん。
これってママのハンドリング練習やんなぁ~汗;

次は、ドッグウォークの入ったシーケンス♪
これも順調に走ってんけどぉ~
ママの指示が『1秒遅い』らしい苦笑い
ほんでなぁ~らーはまたタイムロスしてるって、早く指示出す練習
これもママの練習やん汗;

オビ練習はなぁ~
怒り方と誉め方のやり直し。
昨日の練習でママにめっちゃ怒られてなぁ~ 脚足上手に出来んくなってしまてん泣
ママは先生に色々怒られとった
しゃ~ない、またママと一緒に頑張ってやるかぁうーん

続きを読む

2008-09-08 : アジリティ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ポニョ

朝のお散歩に出たらジル君とすずちゃんに出会ったよ♪
一緒にお散歩してから「らーのお家おいでぇ~」って誘ってん(^_-)-☆
ママでぇ~す。
らー1人ではおやつ貰えへんけど、ジル君とすずちゃんいたらおやつ出てくるの
よ~知ってんねんえぇ
2人につんつんしてから、玄関に走って行きおったぁ~
IMG_1988.jpg


夕方のお散歩は田んぼの方にに行って、誰にも会わへんなぁ~思ってたら
畑仕事してたおっちゃんが「おっ賢い犬やぁ~」って言うて撫で撫でしてくれてん♪
(このおっちゃん知らんでぇ~  byママ)
それからお散歩してたら、マー&チャーちゃん出会ってなぁ~一緒にお散歩♪

帰ったら・・・

続きを読む

2008-09-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4km5回

朝のお散歩はジル君とすずちゃんと一緒に行ったよ♪
楽しく歩いてたら、雨降ってきて撤収涙

夕方は田んぼの方にお散歩行ったけど、誰にも会わへんねん。
つまんないなぁ~思ってたら、プーコちゃんがやって来た!
IMG_1980.jpg

プー子ちゃんと一緒に田んぼ1週したらなぁ~
マーちゃーちゃんがやって来て、また田んぼ1週してん♪
いっぱい歩いたし、うんPもいっぱい出たよ♪

IMG_1981.jpg

ママの追記

続きを読む

2008-09-03 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジ練習

昨日は夕方からアジ練習に行ったよ♪

最初はなぁ~オビ練習。
らー頑張って歩いてん(*^^)v
今日から右直角の練習も始まってん♪
ほんでなぁ~立っての練習は・・・ママの立ち居地が悪いってさっ怒
立ち居地の修正してまた練習やって。
08-08-31-01.jpg

アジ練習はなぁ~
最初はシーソー・Aフレーム・スラロームの入ったシーケンス。
何回やっても2本めからスラロームに入ってしもてなぁ~
ママの立ち居地が悪かってん。
先生に教えてもらった立ち居地に直したら、ちゃんと成功したよ

次はドッグウォークのシーケンス。
最初はのろのろ走っててなぁ~
2回めはママが「よ~いどん」したら、気持ち良く走れたよ♪
でもなぁ~ドッグウオークだけは、M先生と見つめ合っちゃって、のろのろやってん♪

ほんでなぁ~
ママ、らーのやぎミルクさん作ってたのに、お家の冷蔵庫に忘れはってん!
みんなに分け分けしてもらったおかげで、らー干からびずに済んだわ
ありがとう

続きを読む

2008-09-01 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
